血虚を鉄分摂取で改善

逗子・葉山・横須賀で粟木原式妊活鍼灸をしているめばえ堂です。

鍼灸は中医学や東洋医学といった学問を基礎としています、
妊活をしていたり、月経困難症・月経前症候群(PMS)を治したい人
このような人たちに共通するのが 【血虚】 
すっごく簡単に言うと 【血が足りない】

*冷え
*貧血
*月経痛がある
*イライラしやすい
*偏頭痛
*小食・偏食
*好き嫌いが多い
*運動は苦手・していない
*低血圧

このようなことが当てはまりますか?
当てはまったあなたは、血虚の可能性があります。

【血虚】 
すっごく簡単に言うと 【血が足りない】

血が足りないと体中に酸素を運ぶことができません。
酸素は全ての細胞が活動するのに必要です。
もちろん、子宮卵巣が円滑に働くためにも欠かせません。
妊活の第一歩は子宮卵巣にしっかりと血液(酸素)を送ること!!
血虚の改善をしていきましょう。

まずは、食べること!
食事は 【後天の性(=命)】 と言うくらい大切です。
血糖値スパイクに気をつけながら、ちゃんと食べましょう。

女性は月経があり、筋肉量も少なく、脂肪がつきやすいと言った体質的な特徴があり、
どうしても常時鉄不足になりがちです。
血虚の改善として、鉄分の摂取も意識しましょう。
食が細い人には特に意識して欲しいですね。

鉄が増えると
子宮卵巣に送られる酸素量が増えます。
子宮の動きも良くなり、子宮内膜が厚くなやすいです。
卵胞の質もあがり、受精しやすい卵が育ちます。


めばえ堂では鉄分摂取にオススメのサプリメントを2種類ご用意しています。

*鉄と一緒に様々なミネラルを摂取
*食が細いあなたには吸収しやすいヘム鉄

いずれもカゼインフリー・グルテンフリー・イーストと砂糖不使用です。
小さい粒で飲みやすくなっています。

春に効果を体感しやすい循環改善をやろう

逗子・葉山・横須賀で粟木原式妊活鍼灸をしているめばえ堂です。

まだ急に冷え込むことはありまずが、
桜が咲き、たんぽぽが咲き、朝の二度寝が気持ち良く
確実に春の陽気になってきています。


暖かくなってきたからこそ、
効果が出やすいのが循環の改善です。

循環の改善は妊活する上での一つのキーポイントです。
「妊娠する = 自分の身体か健康」
と言う前提があり妊娠ができます。
子宮卵巣への循環を上げることは言うまでもありませんが、
抹消の冷えや内臓の冷え、または冷えによる肩こりなど
冷えに関することは全て改善していく必要があります。

めばえ堂での施術は毎回身体中の循環をあげていきます。
しかし!週に1回の施術では不十分なのです。
1回の施術で循環が改善したとしても、
日々の生活の中で、戻ってしまいます。

そこで、めばえ堂では
患者様にホームワークを出しています。
自宅で出来るお灸セットで、毎日ご自身で循環を上げてもらっています。
毎日することで、冷えは簡単に取り除くことができます!!

暖かくなったこの時期だからこそ、
妊活は始めどきです。
陽気とともに、冷えを取り除き、妊娠しやすい身体にしていきましょう。
1年後に貴方の赤ちゃんを抱っこするのも夢じゃありません。


めばえ堂では妊活鍼灸の初回無料体験を受付けています。
まずは、お電話かメールでお問い合わせください。